『ギアいじったっけ ローはいっちゃって もうウィリーさ!!』

『原付東日本縦断』の時の大泉さんの台詞ですね。
そもそも、騙されて東京まで連れて行かれたんですよ、大泉さんは。
で、帰る時に『原付で札幌まで帰る』って言われて、大泉さんが
「(車の免許はあるけど)原付乗ったことないよ!!」
と喚いてた気がする。

バイク屋のおっちゃんに数時間指導を受けて、それで初めてのツーリングが『東京〜札幌』。

無茶苦茶です。(笑)

よく運転したわ、と言いたいよ。
で。
確か日本海側を走ってた時に、道路が工事中で片側交互通行だったんだよなぁ・・・
そこは、人が誘導してなくて、信号での交互通行だったんですよ。
でね。赤だったんで一旦止まったわけですよ。大泉さんとミスターが。

信号待ちをし、カウントダウンを始める大泉さん。

「5,4,3,2,1,0,ゴー!!!!」

なんて威勢の良いこと言って右手のハンドル(アクセル)全開にして、一気にフルスロットル。

ただし、ニュートラルのままで。

「あれっ?」っと思ったんでしょう。
ギアいじったら、まるでロデオか何かのように、ウィリーしまして。
その挙げ句に『安全第一』って書いてる黄色いフェンスみたいなのありますよね。あれに突っ込んでいったんですよ(笑)
も、ダメっすね。これは笑っちゃいました。

これで彼はここで怪我を一切してないんですよ。
凄いですよ、ほんとに。
予想もしないアクシデントを笑いに変える男、大泉洋
素敵すぎ。