西日本は今後復活しないんだろうな・・・

原付シリーズは好きです。
西日本は、テープがすり切れそうになるまで見ました。
(実際見すぎでちょっとテープに不具合が生じたし:汗)


しかし、7年経つまで発覚しなかったってのはある意味すごいな。


それほど、ファンが寛容だったっていうか、気づいてないんでしょうな。
私も気づかなかった。


インタビューで街の人が「人気番組なんだから、ちゃんと調べないと」って言ってたけど・・・
7年前はローカルですからね。人気になるとは思わなかったでしょうに。
てか、7年前の彼らを『全国的な人気番組だから』という理由で責めるのはお門違いですよ。『全国的な人気番組じゃなかった』んだから。マニア向けだったんだし。
だいたい、そこまで気合い入れて作ってる番組ではないもの。
下調べしないで、じゃあちょっと行ってくるか、的なノリだもの。
あれも思いつきだもんなぁ・・・全員、あんなことになるとは思わなかっただろうな。


でも、それが水曜どうでしょうなんです。
他の番組には絶対見られないスタイルなんです。
だって、他の番組って、こういうの怖くてできないでしょ?
下調べ無しでやっちゃうってのはさ。
組み立てられたシナリオで描いてるのは、そのせいだもんね。
それが悪いとは言いません。
そうでなきゃ生まれないものも確かにあるわけですから。


どうでしょうは、そのへんゆるいからなぁ。
映像も、出演者映ってないなんてありえないもんね。
寝釣り最高(笑)
あんな演出、他の番組でやったら放送事故だって思われるって。


でも、それこそがどうでしょうの魅力。
これからも頑張ってくださいな。