『あんまり向こうを照らしちゃダメよ』

激闘西表島第7夜。


夜釣り対決ということで、やってきましたよ、埠頭へ。
来ないと言っていたロビンソンことガイドのおっちゃんがやってきました。
既に釣りをしていたミスター&大泉&安田さんに熱血指導が入ります。
釣りの姿勢から、やり方まで熱心です。


その指導はDにまで及びました。


ロ「あんまり向こうを照らしちゃダメよ」


え?!
向こうって、今釣ってるお三方(ミスター&大泉&安田さん)の方角ですよね?


ロ「警戒心強いんだからあんなに照らしちゃダメよ」


いや、その、わかりますけど。
分かりますけど、出演者が見えないと番組成り立たないんじゃ・・・?

そんなことを思った次の瞬間。
映ったのは真っ暗な画面。
そして白字テロップ。


「ロビンソンの指導によりライトを消しております。
 ※テレビの故障ではありません」


見たことねぇよ!こんな番組!(笑)
どうでしょう最高だな!

多分次は寝釣り。